■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

カウンター since 11/May/09  
 

○○記念日


朝のテレビ番組で、「今日は”1”が並ぶ日ですね」といっていた。
確かに「11月11日」である。新聞の日付もそうだ。

”!”と思い立って上の写真を撮影。−−われながらヒマジンだと思いつつ−−

にわか仕立てで材料をセットした。
ちなみに、雑誌は11月号だが発行は10月となっている。
少し見づらいが、デジタル時計は「11時11分11秒」を指しているのが分か
るだろうか。ここだけこだわってみた。

写真の出来は良くないが、これでも前もって何コマかテストした結果なのだ。
ファインダーを見ながら「11秒」になる瞬間を狙った。
2010年ではあるが、11月11日11時11分11秒は、あっという間に
過ぎていってしまった。もう二度とめぐり合うことのない瞬間。

時間は絶えず流れていく。日常的にはそんなことを意識することはめったにない。
が、常に新しい時間を消化しながら、追われるようにして生きてきた。
わが「ファインダーの狩人」たちは、フィルムならぬCFに流れる時間の断片を
切り取っては焼き付けている。
人生は「択一」の連続とよく言う...

おっとっと、こんなことを言いかけたら、うちの事務局長なんぞは朝まで話が
止まらないだろうから、深入りはしないことにする。
「1」並びの記念日に、ふとこんな思いが頭をよぎった。

 Nikon E5000にて

| - | 11:11 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://taji-hen-clb.sakura.ne.jp/blogn-m/tb.php/7
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑