ヤハズハエトリ Marpissa elongata
ハエトリグモ科 Salticidae
兵庫県 村岡町 2004/7/30  Canon kiss D マクロEF100mm F2.8 Mr.Y

気付かれている方もおられるのでは? 平日の撮影日が多い? 毎日ちゃんと仕事をしているんです。
実は、限られた短い昼休にやっているんです、大方の人と 違うのは、職場のメンバ−がアシスタントに
変身フォロ−してくれる 「探す目が多い・撮影アシスト(風避け・レフ板」なんです。 このハエトリもアシス
タントの一人が見付けてくれたもの。 残念ながら腹部背面の色が出ません。      Mr.Y

ヤハズハエトリ♀

ススキの葉も暑さに、一部では丸く縮っまっている。
生き物達も葉陰奥深く潜んでいるのか? 見られる、虫達の数が少ない、そんな中
でススキの 葉に見つけた。


撮影データ:村岡町 2004/8/4  Canon kiss D マクロEF100mm F2.8 Mr.Y