[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[418] 大きけらエエっちゃあなもんでねぇ 投稿者:たじまもり 投稿日:2005/07/30(Sat) 22:21
けど、最近はこんなショットばっかり撮って喜んどりますだ。
E5000+ワイコンでノートリ。
[Res: 418] Re: 大きけらエエっちゃあなもんでねぇ 投稿者:Mr,Y 投稿日:2005/08/01(Mon) 09:00
こねぇな青空が見えたときがあった?渓におって何時降るか不安だった(若桜町にて)
いっそ、青空背景に下から見上げた飛び物を撮ってみてくんねぇ、昔、やった事があるけど面白れぇ、成功はせんかったけどのね。
[Res: 418] Re: 大きけらエエっちゃあなもんでねぇ 投稿者:たじまもり 投稿日:2005/08/01(Mon) 19:40
↑@やっとるがな。
E5000では撮れん。すべてにおいてトロ過ぎる。
ワイドに拘り過ぎとったが、今度はMZ3の連写で迫ってみるわ。

しかし、おなじアサギマダラでも大きなんと小せぇのがおるな。

[415] なまえ教えてくんねー 投稿者:KingFisher 投稿日:2005/07/30(Sat) 12:03 <HOME>
なにクワガタでしょうか?
[Res: 415] Re: なまえ教えてくんねー 投稿者:Mr.ヱビス 投稿日:2005/07/30(Sat) 16:35
素人判断ですが、コクワガタではないでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。
[Res: 415] Re: なまえ教えてくんねー 投稿者:Mr.F 投稿日:2005/07/30(Sat) 21:40
ちょっと、詳細は解りにくいだども、ハサミの格好はスジクワガタ
だと思うんだけど、コクワは二つ目の突起までがもっと長い。
Yがみれば解るとおもう。どこで何をしているやら?。
[Res: 415] Re: なまえ教えてくんねー 投稿者:Mr,Y 投稿日:2005/08/01(Mon) 08:55
スジクワガタだね、ハサミの枝が特徴だね。
[Res: 415] Re: なまえ教えてくんねー 投稿者:KingFisher 投稿日:2005/08/01(Mon) 17:11
ありがとうございました。m(__)m

蜘蛛ならちったーわかるけど、甲虫やトンボはぜんぜんわかりません。
コウノトリ市民研究所の方にはちと書きにくいので、ここに質問上げさしてもらいます。
ええですよね。

[406] 川デビュー2 投稿者: 投稿日:2005/07/28(Thu) 17:13
@この季節、水中の写真を見せられるとウズウズするなあ。

@泥鰌鍋には普通のドジョウが一番美味いらしい。シマドジョウは
@味はイマイチと図鑑にあった。図鑑を作る人って結構○○食いと
@いう人が多いらしい(メンクイとうい声もあるが!?)。
@そういえば、近所のクモ仙人も何でも食べちゃいますぞ。
[Res: 406] Re: 川デビュー2 投稿者:Mr.F 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:05
やっぱり変人だわ。麺喰い?。面喰い?。
近い将来、シュノーケル姿のトドが円山川に出没する?。
[Res: 406] Re: 川デビュー2 投稿者:Mr.ヱビス 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:55
写真に撮らせない三頭身の黒い奴がいる。頭でっかちのやつで、カジカだと思うが、ストロボが発光せず、写真はペケ!
輪郭だけでもと思ったが、画像が見当たらん。捨ててしもたかな?
しかし、稲葉川で見るドジョウはシマドジョウばかり、昔から?
先日の雨で水が濁りで、何も撮影できず!!
[Res: 406] Re: 川デビュー2 投稿者:Mr,Y 投稿日:2005/07/28(Thu) 21:22
この季節、水中の写真を見せられるとウズウズするなあ。

人にケチ付けんな!うずうずしたら晩酌しとらんと撮れ!

[402] トリノフンダマシ 投稿者: 投稿日:2005/07/27(Wed) 23:05
ちょっと露出オーバーとちゃうきゃあな。
白飛びしとるでえ。

[393] 花火見ました 投稿者: 投稿日:2005/07/25(Mon) 00:18
近所の家の庭先でバーベキューと缶ビールを片手に花火を見ました。日高での夏祭りは始めての経験でしたが、あれだけ近い位置で花火見物ができたのは十数年ぶりです。
神鍋山ではミヤマクワガタを見つけるし、水槽から脱走したアメリカザリガニが1週間ぶりに家の中で見つかるし、この夏はいろいろ楽しめそうな予感がします。
[Res: 393] Re: 花火見ました 投稿者:Mr.F 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:07
ほんとに「夏休み」らしくなりました。花火にセミの声、昆虫採集、川遊び。
「川遊び」と云えば、Mr.ヱビスが猛烈な勢いで魚の写真を撮ってます。
実はここだけの話ですが、どうやら師は「カナヅチ」のようです。
魚の写真を撮るときも決して全身を水に浸けることは無いらしい。
休みの日、石龍さんの河原に行けば、水中眼鏡にシュノーケル姿で
お尻を突き出した白髪頭少年が見れますよ。
多分、次回UPするのはこの少年の作品になると思います。
[Res: 393] Re: 花火見ました 投稿者:Mr.ヱビス 投稿日:2005/07/26(Tue) 08:04
むっ、誰かに見られたかな。
魚を見るだけなら、その辺に売っている水中眼鏡があれば、
こんな魚がいるのか、と感動できますよ!
チャリで行けるし。