[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[440] 同窓会2005年 投稿者:Mr.F 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:42
谷口先生宅前で撮影
同窓会の全体写真を撮り忘れていた(申し訳ない!!)。
15日、恩師である谷口先生を泊まり組の一部で訪れた。
[Res: 440] Re: 同窓会2005年 投稿者:アクビちゃん 投稿日:2005/08/16(Tue) 22:02
今日、同窓会の反省会をいたしました。出席者はハツとMr.FとMでした。

[430] お盆なので 投稿者:Mr.ヱビス 投稿日:2005/08/14(Sun) 18:20
お盆なので、生ものでなく乾物ものにしました。
一応、さかなです。標高300m位の山中で見つかっ
た海水性の魚でサッパでしょう。
全長4.2p

[427] 色気より食い気?。 投稿者:Mr.F 投稿日:2005/08/13(Sat) 01:17
オニヤンマが二匹落ちてきた。
よく見ると、キイロスズメバチを一匹がくわえている。

(推測)
連結飛行をしていた空腹のメスがキイロスズメバチに飛びついた。
最愛の恋人に逃げられると思ったオスが、めすの腹を押さえた。
その結果バランスを失い落下。

メスはスズメバチを頭からガリガリやっていた。もうちょっと近くでと寄った瞬間に、矢張り連結飛行で飛んでった。

獲物を落とした形跡も無く、メスが先頭になって、獲物を食べながら行ったのだろうか?。

[423] 火山祭り 投稿者: 投稿日:2005/08/07(Sun) 22:34
神鍋の火山祭りに行って来ました。
初めてだったので、19時半に出発したら花火渋滞に巻き込まれ、駐車場に入るころには火文字に点火され、花火も開始されました。しかし30分ほど高原の花火を満喫できました。川原や海岸の花火には慣れていましたが、高原の花火も風情がありますね。
[Res: 423] Re: 火山祭り 投稿者:Mr.F 投稿日:2005/08/09(Tue) 01:07
お疲れ様でした。
「火山祭り」かぁー、もう20年以上行っていないかも知れない。
都会のド派手な花火より、風情はあるかも知れませんね。
ドラゴン何とかと云うような花火より、やっぱ「線香花火」だよね。
[Res: 423] Re: 火山祭り 投稿者:Mr.ヱビス 投稿日:2005/08/09(Tue) 17:28
ちょうどその頃は玄関前でバーベーキュー、ヱビスしてました。花火見えるかな?と言いながらも誰も立って見ようとはせず。見えるはずもなし。
「線香花火」はいいですね。
石龍さんから新しい場所探しをしようかな、と思っています。どこかいいとこ知らん?深いとこはあかんで。


[Res: 423] Re: 火山祭り 投稿者: 投稿日:2005/08/09(Tue) 22:19
今朝、お客さんをブルーリッジホテルに迎えに行き神鍋山を眺めましたが、火文字のあったところの草はさすがにきれいに刈り取られていました。
月末の神鍋マラソンに備えてトレーニングしなければならないのですが、いまのところ「イメージトレーニング」しかできずに焦ってきました。

[418] 大きけらエエっちゃあなもんでねぇ 投稿者:たじまもり 投稿日:2005/07/30(Sat) 22:21
けど、最近はこんなショットばっかり撮って喜んどりますだ。
E5000+ワイコンでノートリ。
[Res: 418] Re: 大きけらエエっちゃあなもんでねぇ 投稿者:Mr,Y 投稿日:2005/08/01(Mon) 09:00
こねぇな青空が見えたときがあった?渓におって何時降るか不安だった(若桜町にて)
いっそ、青空背景に下から見上げた飛び物を撮ってみてくんねぇ、昔、やった事があるけど面白れぇ、成功はせんかったけどのね。
[Res: 418] Re: 大きけらエエっちゃあなもんでねぇ 投稿者:たじまもり 投稿日:2005/08/01(Mon) 19:40
↑@やっとるがな。
E5000では撮れん。すべてにおいてトロ過ぎる。
ワイドに拘り過ぎとったが、今度はMZ3の連写で迫ってみるわ。

しかし、おなじアサギマダラでも大きなんと小せぇのがおるな。