■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2011年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

新機材
2011.8.20

頭上の声に見上げたシジュウカラ、何気なくシャッタ−を切った。
帰宅後、不明なデ−タに???


大きくトリミング、(あっ、そうだった)シジュウカラにシャッタ−を切ったんだったんだと。


Nikon D7000 マクロ105f2.8

| - | 09:56 PM | comments (x) | trackback (x) |
久々の洞窟

キクガシラコウモリ
2011.8.30
夕刻、久々に洞窟内を覗いてみた。
変わらず多くのコウモリと出会うことができた。

| - | 09:12 PM | comments (x) | trackback (x) |
新機材
新たにNikonの機材を購入、早速使ってみた。


飛ぶシオカラトンボ、大きくトリミングをしてみた。
色、粒状性も問題ない。


水面に突き出た枯れ草に止まるコシアキトンボ。
背景が抜けると更にクリア−。


露出補正−2、更に画像処理で背景を落とす。

2011.8.19   Nikon D7000  AF-S VR Micro-Nikkor 105f2.8G IF-ED

| - | 11:47 AM | comments (x) | trackback (x) |
満天の星空
前々からMr.Mに星空撮影のサポ−トを頼んでいた。
8月4日ついに、その日がやってきた、月が沈むと満天に星空が広がった。
さっそくMr.Mが赤道儀とかいう道具をセットする。
あっちへ向けろ!こっちへ向けろと!言うだけで何もしない、露出時間までカウントさせる始末である。
星空の撮影は素人がいきなりではなかなか難しい。
又の機会をつくってもらおう。

日高市街から立ち上がる天の川
Canon 50D SIGMA10-20F3.5 4′

天の川の一部分
Canon 50D SIGMA10-20F3.5 5′

| - | 11:43 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑