■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

カウンター since 11/May/09  
 

冬、去りなば...
自宅の周りの雪が、ようやく解けました。
「冬来たりなば、春遠からじ」といいますが、待ち望んだ「春」の到来でしょうか。



3月15日、よく晴れた西空に、金星と木星が仲良く並んでいました。

本当は、この金と木星の最接近は3月13日だったようです。



3月13日は、双眼鏡でこの様子を見た妻が「ひとつの視野にどっちもが見える」と
言って感激していました。

いま、火星の見ごろですが、今回は遠いので、ちょっと敬遠しています(寒いし)。

また、土星も見ごろを迎えていて、「環」も開き土星らしくなってきたようです。

(写真は、どちらも FinePix S3Pro + Nikkor28mm )

| - | 10:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://taji-hen-clb.sakura.ne.jp/blogn-m/tb.php/21
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑