■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

カウンター since 11/May/09  
 

日食観望会2009.7.22
Mの野望なんて、大げさな。

今年(2009年)は、ガリレオ・ガリレイが望遠鏡で最初に天体観測をしてから
400年目になるそうな.
そこで「世界天文年2009」。
さらに、7月22日には奄美大島付近で皆既日食がある!
いきたい、いきたいと熱望していたが、どこのツアーも発売日に即完売という
状態。仕方なく残留組になってしまった。

でも、ここでめげていてはいけない。
残留組は足元を固めようと、日食観望会を計画してしまった。

7月22日(水)、午前9時ごろからやります。
場所は、JR山陰本線「江原駅」西側の広場。
ついでに、世界天文年の公認イベントになりました。
参加者には20名さまに「日食グラス」を無料進呈します。

時間の許す方はぜひ覗いてみてください。
日食の欠け方が最大となるのは、11時くらいの予想。




| - | 10:39 AM | comments (3) | trackback (x) |
あれ?

さっき、会長にご登場の敬意を表してメールを送ったのですが、届いていない。

えっ!?
| Mr.ヱビス | URL | | 2009/06/22 09:26 PM | gb3IAwHA |

変人会長、Blogにはぜひタイトルを入れるよう、お願いしておきます。
RSSリーダから記事にジャンプするには、タイトルにリンクが張られることが必要なんですわ。タイトル無しでは飛べません。

なんのこっちゃわからん場合は、私のHPトップページの「気になるBlogの新着チェック」を開いてみてください。
| たじまもり | URL | | 2009/06/24 09:19 PM | .zq7DH.E |

たじまもりさん

タイトル、入れときました。宜しくお願い致します。


M会長へ

タイトル気に入らんかったら、記事の編集削除で直してくんねぇー。
| 菌F | URL | | 2009/06/30 10:16 AM | DyUJb/BY |











PAGE TOP ↑