画像をクリックして下さい。

渡去の前に  (2010年3月21日)

渡去の直前に見せる タゲリの夏羽(top) 、毎年、写しておこうと思いながら実行できないでいた。
  
さぁと思いレンズを向けた今日は、生憎の雨、シャッタ−チャンスがあったものの色が出ない。
  
画像処理で少し挽回をさせたのだが十分ではない。タゲリの撮影をしている足元で何やら動く も
  
のが、じっとしていれば気付かないのだが目をやれば至近距離に タシギ 、シャッタ−音 に緊張し
  
てしまった。水が張られた近くのタネツケバナが一面に咲く田圃では カルガモ が 群れて餌を採っ
  
ている。去って行くものに変わってやって来るものがいる、 その一便は コチドリ 、水深の浅い田
  
圃に群れてパ−トナ−をめぐって争いが絶えない。
  

豊岡市  Canon 1D 40D EF600o F4  Mr.Y