−赤の誘惑−


(2008.11.29) Canon 1D EF28-300o F3.5-5.6 Mr.Y

深山にハギマシコを求めて登る、しかし目当てのハギマシコには出会えな
  
い。 もう一つの目的はブナの新しい倒木に初めて発生した ナメコ 、収穫時
  
を狙っていた。 天気は良い、カラ類の声を聞きながら
ブナの大木 を眺めゆ
  
ったりとすごす。そんな時、 遠く離れたやまからイスカ・オオマシコの情報が
  
やってきた。情報の山で待つ仲間と合流、 イスカの姿は見ることができたが
  
シャッタ−チャンスは無い、オオマシコは成鳥♂2羽を 含む群れだったが、
  
若い♂(top) が撮影できたのみ。


(2008.12.6) Canon 40D EF400o F5.6 Mr.Y

突然チャンスはやってきた、待機する近くの松に止まった、♂♀合わせて3
  
0 羽ほどの群れだろうか、盛んに採餌を始めた、この鳥は真下まで近付い
  
ても警 戒を強めることはない、残念なのは見通しの利く枝には止まってくれ
  
ない、 念願の鳥を見、シャッタ−を切った。


(2008.12.7) Canon 40D EF600o F4 Mr.Y

赤い鳥中毒、繰り返し登る、オオマシコには決まって出会うことができるの
  
だが、 イスカには出会えない。


(2008.12.23) Canon 40D EF600o F4 Mr.Y

休みの度に登ってくる、オオマシコには出会えるがイスカには出会えない。