−愛想良し−  (2007.11.4)

昨日のタゲリを狙っての撮影、あまりにも愛想の良いハクセキレイ、 今日
  
は、主役を変えて狙ってみた。
  
 



迷彩色の布を頭からすっぽりと被り畦に腰を下ろす。構えたレンズは600
  
o。 最短でピントの合う距離は5m余り、ところが愛想が良すぎ2mほどまで
  
平気に寄ってくる。 手も足も出ない、唯々じっと成り行きにまかせる。



セグロセキレイは少し警戒する。最短撮影距離を超えるほど近づきはしな
  
い。



相変わらず、警戒の強いタゲリ、想いのシャッタ−を切らせてくれない。



聞き覚えのある声にレンズを向ける。やっぱり同色にカムフラ−ジュするよ
  
うにムナグロの姿があった。

  

豊岡市 Canon 1D EF600mm F4  Mr.Y