念願達成!?  (2007年4月17日)

「カワラヒワ」よく見かける鳥であるが、どうも相性が悪いようだ。 いつもの場所から帰って裏の田
  
んぼに行くと、数羽のカワラヒワが遊んでいる。 相変わらずすぐに飛び立つところをとりあえず撮
  
影(TOP)。静止モノはいただけず、 トビモノ でごまかし、とりあえず念願達成。
  
ここへ来る前、いつもの場所で耳にしたウグイスの声。 合併前の日○町の町鳥であったので、一
  
度撮ってみたいと思っていた鳥。 「ホーホケキョ」とかなり近いところで声が聞える。目を凝らして
  
ようやく 発見。 逃げられる前にとりあえずシャッターを切る。 何カット か撮ったところでシャッター
  
音 に反応したのか、近寄る前に飛び立ってしまった。
  
まぁ、難しいことは抜きに、これも念願達成。 今日はトビモノでごまかし。ホオジロヒヨドリ のお
  
まけ付きで。
  

撮影データ: 2007/4/17 日高町 EOS 5D 300mm F4 Mr.ヱビス