休日出勤  (2007年4月11日)

今日は定休日だが仕事。いつもより遅い出勤だったので、ちょっと川に出かけてみた。 神社前の
  
桜の木に、シジュウカラ の姿が見えた。この付近で何度か姿を見たことはあるが、 ようやく写真
  
に 収めることができてやれやれ。下から撮ってみて わかったのだが、 腹部に黒い筋(何ていうの
  
かわかりません)が入っているなんて知らんかった。 近くの椿(でええんかな?)で何か鳥の気配
  
あり、 カメラを構えているとメジロがいきなり飛び立った。 狙っていたわけではないが、まだまだト
  
ビモンよりシャンとした記録写真を撮る ことに専念しなければ。
  

撮影データ: 2007/4/11 日高町 EOS 5D 300mm F4 Mr.ヱビス