−行きの駄賃・帰りの駄賃−  (2007.4.7)

特に急ぎだったり、特別な情報でない限り、その日の目的に向け、 ふらりふ
  
らりと、脇見をしながら車を走らせる。海岸の水場が目的の今日は、 特に急
  
ぐことはない。
  
 


行きの駄賃

六方の田圃で繁殖を始めたケリ、近付いた私の気を引きつける擬傷行動
  
をする。 近くで、きっと♀が抱卵していることだろう。



海岸沿いの道路脇、土産物屋から餌を貰って越冬しているそうだ。 そんな
  
だから、さして、人を怖がらない、はて?何を貰っているのだろうか。 忘れな
  
図鑑写真も撮る。


帰りの駄賃

帰路の車中、倒木に、まるで剥製のように、じっとしているキジを見付けた。
  
レンズを向けた私を、まだ、騙しているとでも思っているのか、シャッタ− 音
  
で我に返ったのか、身を伏せてブッシュに隠れていった。




桟橋の先端、じっと、水中を睨むアオサギ、この後、見事に魚を捕らえた。


京丹後市 Canon 1D EF600mm F4  Mr.Y