鳥見ing  (2007年3月7日)

水曜日の昼過ぎ、懲りずに川見に出かけました。水は増水、相変わらず魚の姿はなし。
  
しょしゃぁーもなく、周辺の木立に眼をやると、見たことのない鳥の姿を発見、 あわててカメラを取
  
りに帰り撮影。遠目でよー見えんかったのですが、帰って 画像 を見ても、やっぱりわからんので
  
事務局長に相談、アトリの♂の冬毛ということになりました。 ところで、鳥の撮影をはじめて、迷っ
  
たのがトリミングの仕方。それで、今回は「鳥見ing」 ちゅうなーことで失礼。 帰り際、別の鳥が地面
  
に顔を突っ込み、何かエサを探しあてたところ。 これも何かわからんかったけど、掲示板でたじま
  
もりさんに「ツグミ」 と教えてもらいました。お恥ずかしい次第。    
  

撮影データ: 2007/3/7 日高町 EOS 5D 300mm F4 Mr.ヱビス