思いがけない休日  (2007年3月1日)

 普段どおりに職場に行くと、休みの日だった。
  
 用事を済ませ、久しぶりに川に行ってみる。暖冬とはいえ、まだ魚の姿は見えない。 帰り際、鳥
  
の姿を見つけた。急遽、魚から鳥モードへ切り替え。
  
 サクラの木に数羽のウソが花芽を啄んでいる(ウソ♀)。 身近に見るのは二回目。写真を撮って
  
いるうちに、 別の場所で違う鳥の姿が見えた。
  
肉眼ではわからなかったが、ファインダーを覗くと「コゲラ!( 自信はなかったが)」露出補正を忘
  
れ、オーバーになったものを画像処理したのがこれ。飛び立った 後、枝の間隙から姿を見せたの
  
これ
  
 写真はまだまだ未熟だし、画像処理も難しいが、結構おもしろいなぁ、と思いはじめた。感染 し
  
たかな?。(いずれも、思いっきりトリミングした画像)
  

撮影データ: 2007/3/1 日高町 EOS 5D 300mm F4 Mr.ヱビス