−凪の内海−  (2006.11.25)

天気は良い、内陸ではこれといって写す対象がいない。誘われるままに海
  
岸へ。 穏やかな日よりに岸壁に車を止め、目の前を通過する鳥達を眺め
  
て過ごした。



ヒドリガモと行動を共にしていたアメリカヒドリガモ、この個体だけが近くを通
  
過した。



すぐ近くの桟橋の先端ではアオサギが丹念に羽繕いをしていた。



足元までやってきた、単独行動のコガモの♀。



足元を行ったり来たり、忙しく餌を探していたセグロセキレイ。

京丹後市  Canon 1D EF600mm F4   Mr.Y

  

  

編集雑記: Yの原稿は「、」読点が多く、「。」句点が少ない。ときに原稿の最後 にしか句点が無いものもある。「オイ、ここは句点だろ?」と私が問い掛けると「マルは嫌いなんだ。」と一言。 逆に私は「。」が多くなる傾向がある。Yの文章を見直して「、」か「。」か悩み、htmlにした後で、トンチンカンな場所に 句読点があることも多々ある。五十になっても日本語が分かってない者同士が問答している。もう一度、小学校に編入だ。     Mr.F