−休暇−  (2006.11.7)

念をおす!サボりの休みではない、所用のための休暇だ、かといって一日
  
中 用事が有るわけでもなく、ちょっとした事なのでる。そんな休みだから中
  
途 半端ながら時間は取れる、そんな時間を利用して河畔を探索してみた、
  
コガ モやヒドリガモ・カルガモといった常連、なんともレンズが向かない、そ
  
ん な時、ダイサギが近付いてきた。



近付いてきたダイサギ、フレ−ム一杯になっところでシャッタ−を切る。



まだ近付いてくる、とうとう首から上が一杯になった、さすがにこれ以上は近
  
付い ては来なかった。



水路を覗くと、クサシギがいつものように行ったり来たり忙しなく餌を探して
  
いた、 時に休憩をする、さすがに水が冷たいのか石の上に上がってきた。

豊岡市  Canon 1D EF600mm F4   Mr.Y 撮影

編集雑記: 人間、「絶対に!!」とか「念をおす!嘘ではない。」なんて云われると 、ある程
  
度、事情は呑み込めていても、ちょっと疑ってみたくなるのが人情である。    Mr.F