−秋花肖像−  (2006.10.9)

この時期は、鳥や昆虫の撮影は難しい、毎年の事ながら被写体に餓えてしまう、 そんな
  
時、何気なく見ていた草花や木の実のポ−トレ−トを試みた。いざ向か ってみると、これま
  
で何だ「ノササゲかぁ・紫式部かぁ」とやりすごしていた、 極、普通に見られた物が全くといっ
  
て見付からない、ひどく山の物が不作と実 感する。それでも、ちょこっと摘んでみました、秋
  
花を楽しんで下さい、名前 が違っている場合はお許しを頂きたい。  Mr.Y


リンドウ


ボクチ
 コボウにそっくり

        


ゲンノショウコ

子供の頃、夏休みの課題に薬草採集が有っ
  
た事を思い起こす

ヘクソカズラ

ジョウビタキという鳥が良く啄みにやって来
  
る、そんなシ−ンを何時かは撮りたい

        



自然薯

私の地域ではヤマイモとか長芋と呼ぶ、若かりし頃、Fとよく競って掘ったものだ、 その頃は
  
力技で私の方が勝っていたが、今では逆転してしまった。

         


アケビ


タデ
 囓るとピッリと辛い

        


ゲンノショウコ(白花)

        


ミゾソバ

何も山で撮らずとも田圃ではいくらでも


ツリフネソウ

すでに実を付けている

      

撮影データ: 日高町 Canon 20D マクロ180mmF3.5   Mr.Y撮影