−山への期待− (2006.4.22)

この時期になると、山に足が向く、夏鳥達がやってきて縄張りを張ろうと賢明だ、 そんな姿が芽吹き始めた明るい林に見る事ができる、より良いシ−ンを求めて山 通いが続く。


クロツグミ

残雪の地表に餌を求めて降りてきた



マヒワ

クロツグミと時を同じくして同じ所に降りてきた、レンズはクロ ツグミに向いてしまった、時がずれて入れば、もっと写せたかもしれない


キビタキ

縄張りを決めようと盛んに飛び回っていた、まだ、囀り盛んとはいかないらしい


ベニマシコ

地表で草の種や時には樹木の新芽を啄んでいた、なかなか混み合う枝の中から姿 を出してくれない


ヒヨドリ

いつも活発に飛び回っているヒヨドリ、ひそかに林の中で休息をしていた

撮影データ:  日高町 Canob 1D EF600mm F4 Mr.Y撮影