−夜の徘徊 川バージョン@− (2005年10月6日)

10月6日、皆さんに触発されて(?)夜の川へ行って来ました。石龍さんに近づくと隣の 畑でガサガサ、いきなりでっかいイノシシが目の前に飛び出し、進行方向へ慌てて逃げて いきました。
こっちへ向かってくる確率は半々と違うんかなぁー、と思いながら川に無事到着。
懐中電灯で見る川の様子は昼間とは別もの。最近見かけなかったエビ(ミナミヌマエビ?) 、ナマズ、etc。
水中を撮影する際、内蔵ストロボはかなり手前をライティングしてしまう ことや、片手に懐中電灯ではピントが合わせられないことが勉強でけました。
広角でスッキリした光の出る優れものご存知でしたら教えて下さい。
ところでYさん「おそってくるもんなんかおらへん...。」king fisher 画像掲示板(夜の徘徊)って 本当ですかねぇー?。   Mr.ヱビス


ミナミヌマエビ?


ナマズ

撮影データ: 2005/10/6 日高町 Canon kissD  Mr.エビス撮影