川デビュー2−カワムツ稚魚−  (2005年7月23日)

濁りでどうしようもなかった石龍さんですが、関電の道場ダムの放流があったのか 少しは綺麗になり、魚も多く見られるようになりました。スッポンには再会できませんでしたが カワムツの稚魚の群れ、ヨシノボリ群に出会い、まさにピントも何もカメラ任せ。浅瀬での写真は 難しい。深いところ?。「よう泳がんでぇ....!!。」「カメラは4m防水やけど....。」
M氏がドジョウを見て、また「鍋をしょう!。」と云いそうです。      Mr.ヱビス

綺麗になったとはいえ、阿瀬と比べるとかなり透明度、悪りぃなぁ。....F


シマドジョウ

ヨシノボリ群

撮影データ: 全て 2005/7/23 日高町 OLYMPUS CAMEDIA D-7070 ハウジング使用 内蔵+外部ストロボ使用                 
         Mr.ヱビス