−赤・橙・黒色トリノフンダマシ−(8月12日)

事務所裏の山際で葉裏にいる、アカイロトリノフンダマシを見付けてから、 若い衆が残業するのをいいことに、三晩連夜で観察をしました。
夜になると、10m程の間に、昼間見付けることの出来なかった個体も見付かり 、10匹あまり(?クモを数える単位って匹、鳥は羽・牛は頭・羊は匹・イカは杯)を数えました。
粗雑な丸い網を水平に張って真ん中に陣取っているんですが、糸に夜露が付いて更にだらしなく垂れ下がっているんです。
懐中電灯の明かりでは分からないものが、撮影すると赤・橙・黒・斑と、どれ一つとして同じ物がいないんです。


1.(2004.8.11)

赤 下から見上げる

2.(2004.8.12)

赤 横から


3.(2004.8.10)

赤 一番綺麗だと思った

4.(2004.8.12)


5.(2004.8.12)

黒 少し濁っている(真っ黒ではない)

6.(2004.8.10)


7.(2004.8.12)

斑 獲物のガの鱗粉が付いて更に汚い

まだまだ続く、夜の撮影。                            Mr.Y

撮影データ:  村岡町 Canon KissD マクロEF100mmF2.8 Mr.Y撮影